少ない大学生活の有効活用法

のこりの大学生活でやりたいこと全部書き残す。

ヒッチハイクレース②誰が1番にたどり着くか旅行記

 

前回の続き

 

f:id:Beedel:20180827181242j:image

 

無事スタート地点の蓮田SAにたどり着いた一向。

 

am8:30 SA内から各々スタート!

 

f:id:Beedel:20180827182009j:image

 

 

うきうきワクワクで始めたものの、

 

いざスケッチブックを持って立ってみると

いやもう浮くのなんのって。

 

 

f:id:Beedel:20180827182041j:image

 

直接話しかけるも、まぁまぁ断られる。笑

 

つらい…まるでテレアポ営業してる気分…。笑

 

 

そんな中、開始五分ほどでヒッチハイク常連の健ちゃん率いる お笑いチーム は早々に1台目をゲット。

 

f:id:Beedel:20180831185032j:image

 

バケモンかよ…

 

 

 

キャンペーンガールのごとく笑顔で話しかけに行く先陣ビーデルと、

最終クロージングをガンガンかける後陣よこちーの分業体制。

 

 

 

開始30分

 

トイレ前でがっつり目が合った男性3人組に声をかけてみる。

 

「こんにちは!(ニコッ

どこまで向かわれるんですか??」

 

「福島駅だよ」

 

 

 

f:id:Beedel:20180831185032j:image

 

神かよ!!!

 

 

 

絶対に逃したくない。

 

 

「でも車ちょっと荷物が多くて…」

「いや、もう僕たちどこでもいいんで!最低限のスペースで大丈夫なんで!!」

 

全力営業スマイルとゴリ押しクロージング術で

 

なんとか車内にスペースを確保してもらうことに成功。

 

 

f:id:Beedel:20180831190326j:image

 

なんとか蓮田からダイレクトで福島駅に到着!

 

 

 

結果発表

 

このまでダイレクトに来たらうちらが一位でしょ!

 

と意気揚々に福島駅に到着。

 

堂々の一位は……

 

 

f:id:Beedel:20180831191147j:image

 

f:id:Beedel:20180831191221j:image

 

12:30

なんと四台乗り継ぎのお笑いチーム!

 

次の車を見つけるまでの最大時間20分。

総移動時間4時間とほぼ最短!

意味がわからないくらいに乗せられるのが上手い。

 

さすが、熟練は違う!悔しいぃ…!

 

 

 

f:id:Beedel:20180831190017j:image

 

 

タッチの差で 12:35

二位、ビーデルよこちー

 

はじめの捕まらなかった30分と途中のSAでのソフトクリーム休憩が痛手に…

 

 

 

そして三位

 

f:id:Beedel:20180831191320j:image

 

14:15

 

車が捕まらなさすぎて

途中SAでけん玉を披露していた

あんじゅタツローチーム

 

なぜけん玉…?笑笑

 

 

 

そんな感じで

 

ヒッチハイクレースは残念ながら二位という結果に。

 

 

悔しいぜーーーー

 

 

悔しいから来年にはパワーアップしてまたやろ😄

 

 

https://beedel.hatenablog.com/entry/2018/08/08/162256