少ない大学生活の有効活用法

のこりの大学生活でやりたいこと全部書き残す。

メキシコインターン日記【治安・食べ物】

 

 

こんにちは!

 

 

 メキシコでテキーラ飲み過ぎて

早速二日酔いになりました

びーでるです。

 

今回はメキシコ生活の色々を書きますねー

 

 

メキシコの治安

 

f:id:Beedel:20180924140324j:image

 

メキシコの話をすると、

真っ先に聞かれる治安の話。

 

メキシコはギャングもいるし、

この間は南部の方で銃撃事件

とかもあってめちゃ心配されたけど

 

 基本私のいる首都地域は

そんなに危なくないっす。(私基準)

 

www.afpbb.com

 

まあスリとかは多いから気をつけなきゃだし、

私の知り合いは財布すられてたし、

ギャング同士の闘争だってあるし、

もちろん、

貧富の差が激しい地域にはスラムもある。

 

(あれ?なんかこれネガキャンになってない?w)

 

 

でも

こんなこと言ったら言い訳っぽいし

能天気平和ボケ野郎って

ディスられるかもだけど

 

日本にだってスリはいるし

痴漢は多いし

私新宿で財布スられたことあるしw

暴力団もヤクザ同士のシマ争いもあるし

もちろん、スラムだってある(特に関西とか)

 

 

でも、

 

公共の場では持ち物に気をつける

夜中に1人で出歩かない

知らない人にはついていかない

危ない地域には近づかない

 

最低限気をつけていれば

普通に生活できるし

割と世界どこでも住みよい、

と私は思う(主観強め)。

 

実際駐在や現地就職で住んでる

日本人も多いしね。

 

 

 

メキシコ料理

 

f:id:Beedel:20180924140407j:image

 

メキシコ料理といえばタコス

 メキシコの食べ物は基本

安いしおいしいからマジで住みよい。

 

街で買うタコスは

1個15ペソ(90円とか)でバカ安い。

 

 

f:id:Beedel:20180924140748j:image

 

南国気候だから

日本の高級食材マンゴーやメロン、

パイナップル、アボカドなども破格の安さ。

マンゴーこの量で25ペソ(150円とかw)

 

 

 

f:id:Beedel:20180924154321j:image

 

最近は毎日タコス生活にも飽き、

メキシコ食材を使った自炊に挑戦。

(めんどいからほぼサラダだけどw)

 

右はメキシコでポピュラーなかぼちゃの花(Caravasa)

左はこれまたポピュラーな食用サボテン(Nopal)

 

味はちょっと酸っぱいわかめみたいな

なんか粘り気があって本当にわかめっぽい。

 

 

f:id:Beedel:20180927134036j:image

 

タマレス(Tamales)

トウモロコシの粉を

トウモロコシの皮を使って蒸した

蒸し料理で

中にいろいろな食材が入ってる。

 

チキンとかMoleっていうソース

を入れたご飯物から

砂糖やレーズン、牛乳とか

入れた甘いスイーツ系もある。

 

f:id:Beedel:20180927134049j:image

 

ちなみにこれは

ヌテラ味のチョコタマレスw

 

 

 

 

f:id:Beedel:20180927134248j:image

 

ポソレ(Pozole)はメキシコの家庭料理で

トウモロコシが入ったあったかいス―プ。

 

 

スープの上にレタス、玉ねぎ、デーツ、

とかの生野菜を入れてたべるの。

 

チキンとか豚肉とかいろいろ

バリエーションもあってマジおいしい。

 

 

f:id:Beedel:20180927134346j:image

 

ちなみに入れ物、

この大きさでChico(Small)

 

軽く3、4杯分はある。ww

 

Grandeはもはやバケツみたいになってたw

 

 

そんな感じ

おいしいごはんで

メキシコ生活Enjoy中だよ